そして献血後のダメージ

去年献血した後は平気で走っていた様な記憶があった。なので、500cc近く血を抜かれた翌日から走ったら、1−2マイル走ってもいつものように調子が上がって来ない。それどころか、ぐったりと疲れを感じ走れない。昨日は仲間達となんとか6マイル走ったが、今朝はまるっきりだめ。出張前に12マイルくらい走ろうと、張り切って早めに家を出たのに2マイルくらいで目眩がし始め、ついには歩き始めた。そのあとも走ったり歩いたりの繰り返し。酸素を運んでくれる赤血球の数が元に戻るのにはかなり時間がかかるらしい。(次の献血は10月以降と言われた。)そんなに時間かかってると次のレースに全然間に合わないんですが。。。
写真は、娘が落書きしたピーナッツランナー。よくわからんが、おもろい。