ちょっとだけ新宿、そして熊本へ

マレーシアから月曜日の夜便で羽田に移動。シンガポールー羽田は日本航空だった。映画を観て一眠りしたら、午前3時半くらいに朝食。羽田の到着フロアでシャワーを浴びて(ビジネスクラスだと無料)、そのまま会社が予約しているHyatt Regency Tokyoに。予約はその日の夜だったが、聞いてみたら午前7時なのにチェックインさせてくれた。そこから日本支社に歩いて行き、会議室を貸してもらって、予算会議(電話会議)に参加。プレゼンテーションは緊張してしまったが、申請していた予算にすんなりと承認がおりた。ほっと一息。
その後日本の業者さんを訪ねてミーティング。夜は新宿で接待。気を使ってもらって申し訳ない。飲み放題だったので、調子に乗って焼酎を飲み過ぎた。フラフラと歩いてホテルまで帰った。次の日写真を見たら昔の「しょんべん横丁」の写真があったので、きっとそこを通って帰ったのだろう。よく覚えていないw

  
翌日はちょっとした病気が見つかった親父の様子を見るため熊本に移動したが、その前に何とか早起きして新宿をひとっ走り。代々木のあたりで吉田栄作を見かけた。なぜだか数秒間見つめ合った?

  
この日の夜は、いつもの様に姉貴たちの家族が集まってくれて夕食。あまり久しぶりでない気がしたが、考えてみたら2月に東京マラソンで帰っていたんだ。両親ともに、老いて来てはいるが、ボケもなくおおむね元気。嬉しいかぎり。おふくろは補聴器でも聞き取れない事が多く、会話がちんぷんかんになることがしばしば。まあ、しょうがない。義兄が持って来た58度の泡盛の原酒を飲んで酔っぱらった。