ゆるランに全力で挑む

初心者の人や幽霊部員の人達をおびき出し、ランニングに更に深く引きずり込むために、たまにゆる〜〜いランニング企画「ゆるラン」をやっている。距離も4−6マイルと短いし、ペースも時によっては歩くほど。しかし、初心者がいきなりガチランに参加するのは敷居が高すぎる。なので、月に2−3回はボランティアのつもりでゆるランをやる、いや、やろうと努力している。
今回は、久々にPicchetti WineryからZinfandel trailを走って来た。そう、ここは先日マウンテンライオンが子どもを襲ってニュースになった現場。ちょっと恐いが、マウンテンライオンやコヨーテというのはここらであればどこにでもいるのだ。これまでさんざん一人でトレイルを走って、一回も見かけてないのだから大丈夫だろう。交通事故で死ぬ確率のほうが、マウンテンライオンに襲われて死ぬ確率より4300倍高いと言う人もいるし。
  
初参加した女性が2名。他のランナー達より遅れたが、ゆっくりペースで一緒に走ってあげてなんとか楽しんでもらえた(と思う)。このあとのご褒美は、ワイナリーでのピクニック! まあ、これが楽しみでやってるのが正直なとこだがww
  


  
この日はワイナリーのツアーもやっていて、ここのワイン蔵を初めて見る事ができた。VignierやSyrahのジュースも試飲させてもらったが、Vignierはどぶろく、濁り酒のようなイーストの味、Syrahにはものすごく甘〜いブドウジュースだった。これが美味しいワインになるんだな〜。


  
そして、今日は『ゆるラン』用に作ったT-shirt。表は娘の落書きをそのまま使用。娘に写真を送ったら「No way...」だと。ははは。