Foster Cityでゆるラン

今日は日本人ランナーの皆様とゆるラン。いつもSouth Bayで開催しているので、たまには違う場所でと思いFoster CityのBay Trailを走った。ゲストの方も含めて13名。かなり大人数になった。いい事だが、ほとんどが常連さん。初心者の方にももっとどんどん参加していただきたいもんだ。 ゆるラン組は途中で折り返していった。San Mateo Bridgeまで走ると往復8マイルを超えるので、そこまで行かない予定だったが、昨日走れなかったのが頭から離れず、結局行ってしまった。最後だけ少し追い込んでみたが、疲労感もなく気持ち良く走れた。あの激しい疲労感は何だったのだろう? 左足裏の痛みが悪化している以外は問題無し。朝飯にピザの残り物をふた切れ食べたのが良かったのかもw
  
今日初参加してくれた女性が、実はFiretrail 50Mを完走していたと聞かされた驚いた。きっとどこかですれ違っていたのだろうが、何しろ最後の方は意識が朦朧としていたので記憶がはっきりしない。でも、ゴール後に吐いている時に見かけた気もする。マラソンを楽しむ女性は少ない。トレイルのウルトラを愛する日本人女性はこの辺りでも数人しか知らない。新しい仲間を発見したような気がして嬉しい。