トレランしようと出かけたら、シューズを忘れた愉快な私。。。

冬場は毎年一緒に走っているTheKillerUpsの合同ラン。この日はまだ走ったことがないWunderlichの10マイルコース。リカバリーランとGarmin Oregon 600のテストにちょうど良いと思い、とにかくOregon 600を忘れないように、と心の中で唱えながら準備していたら、なんとサンダル履きで出かけてしまった。。。半分以上運転した時点ではっと気づき、家まで引き返したらすでに25分遅れ。ついでにガソリンも無くなりかけたので、落ち込みながら一人でRancho San Antonioを走ることにした。
  
この日は嵐の後だったせいか、いつも満杯の駐車場がガラガラ。そしてもちろんトレイルもほとんど人がいない。夏の間はからっからに乾ききって埃っぽいトレイルも、大雨の後だとしっとりとしていて良い感じ。


  
Top of PG&E trailまで登り8マイルほど走った。多少水たまりやグチャグチャの部分、木が倒れている場所はあったが、気持ちよく走れた。やはり山を走ると癒される。
  
この日の夕方は、日本人ランナーの方たちと忘年会。4名の幹事でいろいろと準備し、ゲーム、サイレントオークション、表彰式(?)などを企画。皆さんにも楽しんでもらえたと思う。「お疲れ様」と声をかけられるが、こんな楽しいイベントだと疲れないんだなぁ。仕事もこれくらい楽しくできれば良いのだが。。。