Marin Headlandsトレラン

今日は日本人のDさんと、ゴールデンゲートブリッジ下のFort Bakerから、Rodeo Beach, Tennessee Valley経由で、Bobcat, Alta, SCA trailと、時計回りに16マイルほど走ってきた。
  
サンフラン市内からゴールデンゲートブリッジを渡った太平洋側にあるMarin Headlands。かなりの確率で霧に覆われていたり、風が強くて寒かったりする。しかし今日は朝から快晴! しかも冬にしては暖かい。ショーツ、Tシャツに薄手のジャケットだけで走り始めたがすぐに汗ばんできた。しかし、Rodeo beachからCoastal trailを登っていくと風は冷たく脱ぎかけてジャケットをまた着る。ここから見下ろす景色が一番好きかも。

  
激坂が多いマリンカウンティのトレイル。この部分は急すぎて階段になっている。登りは無理せずパワーウォークで。Tennessee Valleyでちょっとトイレ休憩。ここでGUを1パック食べた。糖質制限をしているのでなるべく食べないで走る練習をしているのだが、だんだん調子が悪くなったので食べてみた。Alta trailを走る頃には何故だか腹筋の横の方(横っ腹ではない)が痛くなり始めた。最後の下りでここが攣り始めてちょっと苦しかった。こんなところが痛くなったのは初めて。原因不明だ。
  
Dさんは結局食べ物の補給はゼロ、と言うか最初から持ってきていない。そして水もほとんど飲んでいなかった。そういう練習をすることで、100マイル走る際に最後まで胃腸を守る訓練になるそうだ。何度も100マイルを完走している彼の言葉は重たい。いろんなことを質問しながら走った。結局GUを1.5パック、約3時間半ゆっくりと走った。力強く、とは言えない走りだったが、先週よりは気分は良かった。帰りにSan Mateoの『味千ラーメン』でたっぷり炭水化物をとってしまった。。。ま、走ったから良しとするかw