二日酔いでエイドステーションへ

昨夜は地元キャンベルで久々に3軒はしごして、午前2時近くまで飲んだ。食事の前に先ずはEl Guapo'sというメキシカンバーで軽く一杯。ここの名物は、Beergaritaと呼ばれるこれ。冗談かと思ったら本当に頼んでる人いたw

  
続いてお気に入りのイタリアンレストラン、Tigelleria Organic Restaurantで食事。ここのイタリア人のウェイター君とはすっかり仲良くなって、いろいろとサービスしてくれるのでありがたい。持って来ていただいたワイン、ピノとカルベネを開けた。
  
この後もう1件行き、いつもなら眠くなる時間だが閉店の時間までたっぷり楽しんだ。床についたのは午前2時半くらいだっただろうか。
  
翌朝は午前5時半起床。。。うーむ、まだ酒臭かったようなw この日は日本人ランナーの皆さんが、東京、京都マラソンみ向けてのロングランをするので、そのサポートの為にエイドステーションを出した。二日酔い気味で走る気がしなかったのでちょうど良かったかも。


  
5マイルのループを4周して20マイル走ってもらうコース。2、3マイルおきにエイドを通過するので、水やGUを持たずに身軽に走ってもらうのが目的。ここでノンビリ昼寝でもしようと思っていたが、違うペースで走る人たちがかなり頻繁にエイドに来るのと、関係のない人が「レースやってるの?」と聞いてきたり、あるいは話し好きな人たちがあれこれと話しかけてくるのでほとんど一睡もできずw
しかし、Running Addictsのメンバーも途中で寄ってくれて多くのラン友たちと楽しく過ごせた。皆さんには感謝されまくったが、一番楽しんだのは自分かもしれない。
  
夜は女房がディナーに出かけたので、息子と二人で中華料理。二人っきりの方がお互いによくしゃべるかも。何故だろう? ああ、密度が濃い週末で嬉しい。