Asics Kayano 21を購入

今日はアメリカの祝日で休み。午前中は息子とマウンテンバイク。あまり急坂が無いトレイルに行ったのだが、息子はヘバリ気味。ほらな、だから宿題ばかりしてるとダメなんだよ、と言いそうになったがやめておいた。その後『ぐるかつ』へ行きランチ。和風カツ定食を食べたが、暑い日にはぴったりという感じで美味しかった。この店、もうちょっと駐車場があればなぁ。。。
  
午後はランニングシューズのお買い物。Kayano 20を2回購入したが、これもすでに走行距離1200kmを超えたので新調。違うシューズにしようかと思ったが、振り返ってみると成功したレースはAsics Kayanoシリーズを履いて走った。何となくつまらないが、最新のKayano 21を購入。以前よりも内側の素材が柔らかい感じで良い。慣らしもせずにこのままレース走れそう。
  
ついでに息子も普段履くシューズが古くなったと言うので新しいものを買った。彼はソールがフレキシブルなものが好きなようで、Nike Free 5.0、しかも真っ赤なやつ。似合うからまあ良いか。若いっていいね〜。