Mt Shastaで結婚記念日

この日は24回目の結婚記念日。毎年大したお祝いもしないのだが、今年も朝早くからハイキングに出かけた。まずはMcCloud Riverのトレイルを歩き、Lower, middle, upper McCloud fallsをめぐる。フラットなトレイルで歩きやすかった。少し狭いがトレランにも良さそうなトレイルだった。ニジマス釣りの人たちを多く見かけた。


  
この後サンドイッチを買ってシャスタさんのPanther Meadowへハイキング。。。と思ったらまだ最後の数マイルの道路が閉鎖されていた。数日後には開く予定らしいが、しょうがないので急遽予定変更して、Bunny Flat TrailをHorse Campの山小屋まで登った。このトレイルは山頂まで登るバックパッカー達が多く、重き荷を背負いて坂道を行くが如しって顔して登っていた。まあ、富士山より高い山なので結構大変なんだろうな。

  
ディナーはMt ShastaにあるLilys Restaurant。小さな町で、あまり豪華なレストランはなさそうだったが、一応記念日ディナー。日本で買ってきたプレゼントを渡した。高いものを買うといつも怒られるので安物にしたら、ちょっと残念そうな顔していた。うーむ、またしくじってしまったかw