圧倒的に美味しかったOvid Red Wine 2009

クリスマスディナーと言う訳ではないが、昔のゴルフ仲間Tさん宅にお呼ばれ。羊のもも肉、ビーフなどの豪華な食事を用意してもらったので、うちからは女房が作ったグラタンと赤ワインを持参。Tさん夫妻もワイン好きなので、Ovid Vinyardの2009 Red Wineを開けた。

  
まずはシャンパンで乾杯して、一晩漬け込んでオーブンで焼いた羊のもも肉が出てきた頃に赤ワインに切り替えた。友達には「あと2−3年後が飲みごろ」と言われたのだが、我慢できずに飲んでしまった。この濃厚で、何か圧倒されるような味は自分のような素人でも感激してしまうほど。怒られそうだが、ものすごく綺麗で素敵な女性と濃厚な一夜を過ごしたような感じだ(笑。食事もワインも美味しかったし、Tさん家族にも久しぶりに会えた。たまにはいいもんだ。