Golden Gate Trail Run 30K

やっと風邪も良くなってきたようなので、昨夜走ることに決めた。3年ぶりに走るこのレース。Aさんをバークレーでピックアップ後、スタートに行ってみたらK君も来ていた。天気は快晴で気温も高め。しかし風が強くて寒かったのでジャケットを着てスタート。しばらく3人同じくらいのペースで走っていたが、やはり他の二人は速い。体が温まったころにはすっかり見えなくなった。しかもこの二人は50kmレースだし。。。
  
風邪もすっかり回復したと思っていたがまだ完全ではなかったようで、とにかく鼻水がズルズル。飲んだ水分が全部鼻水で出ちゃったんじゃないか、と思えるくらい。これは冗談では無く、途中からふくらはぎが激しく痙攣し始めたし、レース後の尿の色もかなり濃かった。十分水分を摂ったと思っていたが、やはり病み上がりは体がうまく水分を吸収できないとAさんに聞いた。レース後に数度ゲロしたし、何度も足が痙攣してその場から動けなくなった。でも、こんなに天気の良い日に走るMarin Headlandsは最高だった。


  
この後Aさんとバークレーの「Imm」と言う店でタイ料理を食べて帰路に着いた。ああ〜、気が済んだ!