寝坊してテンポラン

珍しく寝坊してしまいグループランに間に合わなかった。 ただ、今日グループは21マイルの日なので、来週レースがある人達(自分も含めて)は別々で走っていたようだ。
どうも疲れが溜まっていてよろしくない中、4マイルゆっくり、3マイル速め(テンポラン)、残りはノンビリ走った。 後で血圧を測ったらまた下がり過ぎているようで少しフラフラする。 これからはゆっくり休もう。
  
ところで、以前からちょっとペースを早めて走ると右の胸から肩にかけて痛みを感じる事があった。いろいろネットで調べたが、やはり腕の振り方がアンバランスなのだろうか。ここに書いてある症状とはちょっと違うのだが、次回は少し腕の振りを気にしながら走ってみよう。他のサイトには、激しい運動をすると肝臓が疲れて上体がそちらに傾く、とも書かれている。猫背にならないようには気をつけていたが、左右の傾きなんて気にした事がなかった。ランニングは奥が深いですなぁ。