ストラスバーグソックス

足底筋膜炎にはこれ!とラン友が紹介してくれた。

  
もちろんこれで走るわけではない。寝るときに足裏及びふくらはぎなどを軽くストレッチするのが目的のようだ。膝の部分がマジックテープで、そこに足先からのテープを取り付け、つま先が軽く反るくらいの感じで固定する。初日は膝の部分がきつすぎたのか、膝の裏がかゆくなって気になった。それに足の指に血豆が出来ているため、引っ張っていると痛い。それに次の朝起きたときに足裏の痛みは残っている。。。もうやめようかと思ったが、友人がしつこく薦めるのでもう一晩頑張った。テープを少し緩めにして少しは気にならなくなったが、翌朝も鈍い痛みが。。。
$40以上も払って買ったが、どうも私には効かないようで。。。 足首用サポーターを付けて寝ると、少なくとも起きたときの痛みは和らぐ。走り出すと痛むのだが、今のところ鈍い痛み。ラクロスボールでの足裏マッサージおの併用で少しずつ回復してくれることを祈る。