Mission Peakへハイキング

久しぶりに娘と息子を連れてハイキング。 今回はフリーモントのミッションピークに初挑戦してみた。
午前8時半頃着いたらStanford Aveの駐車場は満杯。かなり離れた場所までハイキングの人達の車で溢れていた。
標高2517 ft (767 m)を約3マイルかけて一気に登る。日陰がほとんど無いので、夏場に登るにはちょっとつらいかも。
やはり今頃が一番良いシーズンなのだろう。トレイルは登山者でかなりの混雑。その上、放し飼いの牛たちもトレイルを歩いている。。。

  
3月末から4月末にかけて、この辺りの山や丘は鮮やかな緑に覆われる。空の青さと相まって美しい。 とてもじゃないが家でゴロゴロしていられる季節ではない。時間さえあれば毎日でも野山を駆け巡りたい程だ。



  
トレイルは最後にすこし登りがきつくなるが、娘のペースに合わせてゆっくり登って行った。

  
頂上に着いて嬉しかったので、思わず浮かんでしまった。。。

  
http://app.strava.com/hikes/6808144