マダニ (Deer tick)にやられた

昨日サンタクルーズから帰ってきてしばらくしたら、左腕の脇近くをハチに刺された様な痛みがはしった。
その時に服を脱いで確認すれば良かったのだが、何故かあまり気にせず放っておいた。
今朝になってシャワーを浴びていると、その箇所が痛い。
鏡で見るとなんだか赤くなっている。
おお、これは本当にハチに刺されていたか、と思いよーく見ると、かさぶたの様なものがくっついている。
何だろうと明るい場所で見ると、かさぶたに手足が付いてるいる様な...
この時点でやっと気がついた。Tickだ!
かなりでかいダニで、正式にはマダニ、こちらではDeer Tickと呼ばれるやつらしい。
げげ、これがに刺されたまま一晩寝てしまったか。
毛抜きで無理矢理引っ張らないと抜けないくらい、強烈に食いついている。
Lyme disease(ライム病)などの感染症を引き起こすと言われているマダニ。
刺された辺りの1-2cmくらいが痛いだけで、特に他の症状は出ていないがちょっと心配である。
全くなあ、昨日は本当に運が悪かった一日でした。
  

  

  
  

午後に病院に行って抗生物質をもらって来た、念のため。
とりあえず1週間服用して様子見です。